結婚・住宅・教育・老後など様々なライフイベントがあります。 理想の生活を実現するには、ライフプラン(人生設計)をしっかり計画することが大切です。 それぞれのライフイベントに対して、どんなことを実現したいのか? どんなリスクがあるのか? いつ、いくら必要か?とともに、資産、収支、保険、年金の分析など、お客様と一緒に解決策を作りながら、ファイナンシャルプランナー(FP)が、みなさまのライフプラン実現をお手伝いいたします。
人生設計とお金の動きをキャッシュフロー表にまとめることで、未来を見通し、夢の実現をお手伝いします。
年齢や家族構成の変化、お客様の加入目的に合わせて、適切な保険や補償額を確認・提案いたします。
お客様の状況や目的、リスク等に対する考え方を確認し、運用方法の提案・選定をお手伝いします。
ご家庭ごとに異なる問題を、お客様からヒアリングし、相続税軽減、遺産分割、納税資金準備など必要な対策をアドバイスいたします。
お客様が希望する教育プランや老後計画に応じて、必要額のシミュレーションを行い、資金準備の方法を提案いたします。
資金計画からローンの組み方、税制、購入後の費用など、シミュレーションを用い、無理なく、安心できる住宅購入をサポートします。
ご自宅やカフェはもちろんのこと、店舗や提携オフィスでもご相談を承ります。
Zoom等のオンライン相談も可能です。
ご都合が良いお時間を調整します。
人生設計などの夢や目標、収支や資産状況・保険加入状況などを含めて、お客様のご意向をお伺いします。
お客様のご意向に対して、対策が必要かチェックします。対策が必要な場合は、解決策を提案いたします。
改善策を実行するにあたり、各種手続きや各分野の専門家への紹介などのアドバイスも必要に応じて行います。
お手続き後も定期的に情報提供してまいります。
1.保険商品の販売に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
2.お客さまの保険に関する知識、経験、財産状況および契約を締結する目的を総合的に勘案し、お客さまのご意向と実情に応じた保険商品の販売等に努めます。
3.お客様への商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客様本位の方法等の創意工夫に努めます。
4.保険金の不正取得を防止する観点から、適切な保険販売を行うよう常に努力して参ります。
5.お客さまの様々なご意見等の収集に努め、それを保険販売に十分に反映させていただき、お客さまの満足度を高めるよう努めます。
■FD宣言策定にあたってのお客さまに対する想い
私たち株式会社グリーンイノベーションズホールディングスは、社員一人ひとりがプロのライフパートナーとして、大切なお客さまの人生を豊かにします。
私たち株式会社グリーンイノベーションズホールディングスは、社員一人ひとりがお客さまに寄り添い相談できるベストパートナーを目指します。
■上記想いをもとにした方針・取組
【方針1】
お客さまのベストパートナーとなるべく、お客さまの声を反映させながらプロのライフパートナーを育成します。
【取組1】
「お客さまが求めていること」「for you」を実現するために、社員一人一人の知識・経験を持ち寄って、ご提案の考え方等を社内会議で共有してまいります。
また、お客さまに正しく高度な知識をお伝えするために、知識習得や情報収集を行ってまいります。
お客さまの立場にたった考え方が行えるよう、給与体系は歩合制ではなく固定給としております。
【方針2】
お客さまの声に耳を傾け、お客さま一人一人の価値観を大切にします。
お客さまと一緒に解決案を作っていきながら、お客さまの人生を豊かにすることを目指します。
【取組2】
お客さまが感じている疑問や不安に耳を傾けるとともに、お客さまが気付いていない問題点も見つけ出します。また、それらの疑問や不安を取り除くたにお客さまの価値観を大切にした解決案を、お客さまと一緒に作っていきます。
【方針3】
保険はご契約してからが本当の仕事であるという意識のもと、ご契約後もお客さま満足につながるサービスの提供を行います。
【取組3】
ご契約後もバースデーカードやニュースレター発行などを通じ、お客さまとの接点を保ちながらお客さまに寄り添った活動を行っていきます。
また、保険契約をご継続いただくために、ご契約維持活動にも取り組んでまいります。
■KPI:重要業績成果指標
1.資格取得(知識レベルの向上、ベストな解決策の提案のため)
CFP資格取得・・・1名
AFP資格取得・・・2名
ファイナンシャルプランニング技能士資格取得・・・6名
2.生命保険継続率(お客様の商品理解度や、ご加入されてからの安心度として)
37ヵ月継続率・・・86%以上